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いいえ(緊急性のない相談・要望・苦情等)

必ずお読みください

相談・苦情・意見・要望・公益通報メール

【重要】お急ぎの御相談は電話にてお願いいたします。


 土・日・祝日、年末年始、平日の執務時間外にお寄せいただいたメールは、次の執務日以降に受け付けることになっております。
 お寄せいただいた相談メールにつきましては、相談センターにおいて受理・開封をし、内容を確認した上で順次対応させていただいております。
 このような対応から、メール相談に対する回答には時間を要することになりますので、メール相談される場合は、御理解した上で送付をお願いします。
 お急ぎの相談につきましては、

  •  ・ 最寄りの警察署(県内各警察署の電話番号はこちら

  •  ・ 警察相談専用電話
     #9110(プッシュホンのみ)又は022-266-9110(#9110を利用する場合、宮城県内からの電話につきましては宮城県警察相談センター又は宮城県警察本部総合当直で対応)

へ直接お電話ください。
 事件や事故、生命にかかわるような早急な対応が必要の場合は、メールや電話による相談ではなく、その場から110番通報をご利用ください。

下記の項目を入力しメール送信してください。メール送信はこちらからです。
sodan@mail.police.pref.miyagi.jp

  • 1 メール件名(※)

  • 2 住所(※)

  • 3 氏名(※)

  • 4 性別

  • 5 生年月日(年齢)

  • 6 職業

  • 7 電話番号(電話回答を希望の場合は必須)

  • 8 メールアドレス(メール回答を希望の場合は必須)

  • 9 相談内容(500字以内)(※)

  • 10 回答の要否(「必要」又は「不要」)(※)

  • 11 希望する回答手段(回答を必要とする場合)(※)

  •  ・ メール回答希望

  •  ・ 電話回答希望

  •  ・ メール又は電話回答どちらでもよい

  •  ・ 電話はしないでください

(※)は必須項目


 回答を御希望される場合は、必須項目を全て入力してください。
 次のようなメール相談については、回答いたしかねる場合があります。

  •  ・ 必須項目の入力がない場合

  •  ・ 匿名の場合

  •  ・ 相談内容が判然としない場合等

 また、回答の希望につきましては、御希望に添えない場合もありますので御了承ください。


《御相談メール作成時の留意事項》

  •  ・ 絵文字、丸数字(①②など)、ローマ数字(ⅠⅡなど)、半角カタカナ、機種依存の特殊文字は、文字化けして内容が判読できなくなる可能性がありますので、使用しないでください。

  •  ・ 着信制限(着信拒否・着信許可設定)を行っている端末から送信される場合は、県警のメールアドレスからの着信が許可されるよう設定を変更してください。(返信できなくなる場合があります。)

宮城県警察に対する各種相談について

宮城県警察では、犯罪被害の未然防止や、生活の安全に関する不安や悩みなど、各種相談に応じています。

  • 警察本部では「警察相談センター」が窓口となり、警察相談電話「♯9110」のほか、FAX・メール・郵便でも相談を受け付けています。
  • 「警察相談センター」では、女性からの相談に対応するため、相談業務に精通した女性職員を配置しています。
  • 「警察相談センター」のほかにも各種専門相談電話があり、専門の係員が相談に応じています。
  • 警察署では「警務課相談係」が窓口となり、直接来署していただくほか、電話・FAX・郵便でも相談を受け付けています。
  • 交番・駐在所でも相談を受け付けています。
  • 相談は24時間受け付けていますが、平日夜間及び土・日・祝日・年末年始等の休日は当直員による対応となります。

警察安全相談事例

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